今年も残り少なくなりました

来年は平成も23年となり、おっさんの中で、平成の比率が
だんだん高くなります。
年賀状を出すころになると、喪中の欠礼のはがきも届きます。

今年も昭和の香をプンプンさせていた、諸先輩が鬼籍に入られました。

作家の 「井上ひさし」 さん、きりきり人は、面白かったですね。

日曜朝のTBSサンデーモーニング に張本さんと一緒に出演されていた
「大沢啓二さん」

声優の 「野沢那智さん」 0011ナポレオンソロ 毎週見てました。

「谷啓さん」  ガチョーンというギャグや、トロンボーンを演奏する姿が妙に
かっこよかったです。

人形作家の 「川本喜八郎さん」 人形劇三国志 これも、毎週見ていました。
曹操や、諸葛孔明の人形が印象的です。

万博公園に、民族学博物館を開設した、「梅棹忠夫さん」 民博は
おっさんも何回か行きました。

そのほかに、シャンソン歌手の、「石井好子さん」
芸能リポーターの 「梨本勝さん」
数学者の 「森毅さん」
女優の 「池内淳子さん」 
俳優の 「池辺良さん」
そして、昭和を飾った作詞家の 「星野哲郎さん」 
昔の名前で出ています  は、名曲ですね

 

ギャグ    插科打诨   Chā kē dǎ hùn
シャンソン  香颂     Xiāng song
子供のころ毎週火曜日人形劇三国志を見る
我小时候每星期二都看木偶剧三国志
Wǒ xiǎo shíhou Měi xīngqī er dōu kàn mù'ǒujù Sānguózhì

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2010-12-04 16:51 | 学習中文 | Comments(0)  

<< やってみなはれ 滞在時間24時間で宮崎へ、後半... >>