优衣库

心斎橋に巨大なユニクロが出来ました。地下1階地上4階のすごいお店です。
最近は、どこにでもユニクロの店がありますね。
下手すると百貨店の中にあったりします。

今日の報道は、海上保安庁が海難事故を起こした中国船の船員を
救助する映像であふれていました。
メデイアの効果はすごいですね。
中国では、総書記がAPECで日本政府首脳と会うために
この映像をおおいに利用しているそうです。
うまいと思いませんか。
役者が4枚も5枚も上ですね
幕下と、横綱くらいと言った方が分かりやすいかも。

ところで、心斎橋を歩いていると、いろいろな看板や、広告物に
出会います。  こんな店もあります。  普段草食系でも
酔った勢いで結婚してくださいと告白させる作戦でしょうか。

d0038545_22405985.jpg


名前が「のみすけ」 という立ち飲みのお店
d0038545_22435984.jpg

中は5-6人ぐらいしか入れないがなかなかおしゃれ
yidong先生在这一起喝酒吧 怎么样
d0038545_22451831.jpg

台湾料理の老舗「宝島」も目立たないとやっていけません
d0038545_22481015.jpg

ちょっと、入ってみたかったトルコ料理のお店、今度行ってみよう
d0038545_22492562.jpg


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
意地になる性格です。何卒応援のクリックをお願いします。
[PR]

by minamihorie | 2010-11-12 22:20 | 学習中文 | Comments(0)  

<< HSK試験 大阪もん >>