蒼穹の昴 科挙試験

本屋で、浅田次郎さんの「マンチュリアン・レポート」 が平積みになっていました。
おっさんの家は狭いので、本を置いておくスペースがありません。
(何とかしたいが)
図書館で予約しても、回ってくるまで、2-3月かかります。

そばに、科挙試験と題した、メモ帳のようなものがありましたので。
もらって帰りましたら、浅田次郎さんの 「蒼穹の昴シリーズを読んで
問題に答えよう」 という趣旨の催しものでした。

初級、中級、上級、合計43問題の4択問題です。

上級問題に、ドラマ「蒼穹の昴」で春児を演じた俳優、余少群が主演した映画は
1.花の生涯ー梅蘭芳
2.初恋のきた道
3.長江哀歌
4.さらば、わが愛 覇王別姫

という質問がありましたが、おっさんは、2.3.4は 見たのですが
1.は見ていません。 答えは、1.ではないでしょうか。
中国語ブログを張っていて、こんなにあやふやでは、あきませんね。
[PR]

by minamihorie | 2010-10-30 20:53 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 暴支を膺懲する 生陽水を聴きに行ってきました。 >>