井上陽水コンサート

今月末に岸和田市で開かれる井上陽水のコンサートの
チケットを購入しました。
世話焼きおばさんと一緒に行きます。
井上陽水の生を聴くのは初めてです。座席は3階の隅というよくない席
なのですが、それなりに覚悟して、いろいろ楽しむ方向で考えて行きます。

昨日NHKのクローズアップ現代で、妻に先立たれた夫 という特集を
放送していました。  実際奥さんに先立たれた男性が、
「もっといろいろなことをしてやりたかった、」 と号泣しておられる
姿を報じていました。  
おっさんも、世話焼きおばさんに先立たれないとも限りません。
また、おっさんも、明日、倉庫の商品の山が崩れてきて、下敷きになって
この世からおさらばしているかもしれません。

お互い、後悔のないよう、世話焼きおばさんにも、ええ目をさせてやらんと
あきませんな。  あそこも行った、あれも見た、という風にしとかんと、
普段からの心がけが大事やと思いますが、言うは易く行うは難しです。

说起来简单,做起来很难

もうひとつ。NHKのクローズアップは、暗い話題が多いですね。
見なければ心を煩わさない、  前回中国語教室で教わりました。
看不见, 心不烦
[PR]

by minamihorie | 2010-10-05 16:42 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 検察審査会の闇 国慶節 >>