人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国慶節

昨年の軍事パレードは迫力ありましたね。
今年は、上海万博も開催中で、世界に認められた中国という
立ち位置が鮮明です。 ただし、国内の貧富の拡大や、
チベット、新彊ウイグル自治区などの、不安定要因を抑え
国民の目線を海外の領土拡大や、権益拡大に向けさせようとするなら、
中国は、なにをするかわからない、危険な国というイメージを
世界に発信することになり、中国にとっても失うものが大きいと
おっさんは考えるのですが。
さて、尖閣に押し寄せる中国漁船と人民解放軍にたいし、次は
どうするのか、正念場を迎えた我が国です。 

プレゼンテーション動画を見つけました。
改革開放30周年記念というのも、つくずく節目の時期だとおもいますね。





にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

by minamihorie | 2010-10-02 14:54 | 学习中文  

<< 井上陽水コンサート 酒を飲む >>