北京弾丸ツアー体験記

暑い、空気が悪い、人が多い
とにかく帰ってきてホッとしました。
北京はちょうど17日から、夏休みで、修学旅行生や
全国各地からやってきた団体さんやらで、阿鼻叫喚の大混雑。
とにかく、人、人、人で、気持ちが悪くなりそうでした。
恭王府では、お庭が、人で埋め尽くされていました。
景気ええんやろな、 列島改造のころの日本の何倍ものエネルギーや。
毛主席記念館は入るまでに2時間炎天下で並びました。
我ながら、ほんまにものずきやと思います。

d0038545_21312535.jpg

毛主席記念館に並ぶ人たち これは、ほんの一部です。
d0038545_2133238.jpg

人でうめつくされる天安門広場 天安門事件は完全に過去の出来事

それから、この記念館に入るのには、荷物は先に道路を東にわたった地味な
建物で預けなければなりません。預け代金のお金を取られます
また、最後のところでパスポートをチェックされます。
パスポートを持たないでいって、最後の最後で入場拒否されたら
きっと中国が大嫌いになるでしょう。
ちなみに、記念館の中にいた時間は、2-3分でした
d0038545_21422979.jpg

人民大会堂
[PR]

by minamihorie | 2010-07-20 21:34 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 並ばない中国人 悪天候の北京へ行ってきます >>