ちょっと不安な楽天トラベル

7月17日、18日、19日 と3日間で大急ぎの北京旅行です。
楽天トラベルのネットで申し込みましたが、この楽天トラベルというシステム
緊急時の連絡や、不明なことを質問するための窓口が分かりません。
サイトの中に、問い合わせ先のメールアドレスも見つかりません。
電話番号を番号案内で問い合わせましたが、楽天トラベルでの
電話番号は、見つかりませんでした。   
楽天本体も、1時間くらい電話が混雑しているとアナウンスが流れるだけで
つながりませんでした。 せっかくつながっても部署が違うと要領を得ません


いちいちメールや電話での問い合わせに対応できないから、設けて
いないのでしょうか。
それにしても、ちょっと不安です。 旅行先でトラブルが発生した場合の
上海の連絡先電話番号だけは記載されていますが、出発前の問い合わせを
上海にしていいものかも、戸惑います。

ニュースで、楽天では社内の会話はすべて英語にするらしいですが、
日本語できっちり対応できない体制で、英語が必要でしょうか。

一方、無駄な宣伝のメールは、山ほど送ってきます。
もう二度と楽天トラベルは使いたくありません
[PR]

by minamihorie | 2010-07-03 21:45 | 学習中文 | Comments(0)  

<< 灼熱の北京へ 北京飯店旧館にて を読む >>